2006年12月12日 (火)

お詫び2

ヒデさん、みなさま、Kinakoは元気です!!

ほんに12月上旬までばったばたでやっと少しだけほっとしてます。

でも、あまりに大量のいたずらコメントで、消去する気も失せ、放置してます

⊂( TT __ TT )⊃

どのような対策をしたら良いのやら……知っていたら教えてくださいませ。

落ち着いたら、記事アップしますね~Σ(T▽T;)

Kinako

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

お詫び

最近、自宅の引越しや仕事がばたばたし、ブログの更新や皆様のところに遊びに行くことができません。

11月に入れば、少し落ち着いてくると思うので、そしたら皆様のところにもまた遊びに行かさせていただきます。

それまで、どうぞよろしくお願いいたします~m(*T▽T*)m

Kinako

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

カウ・パレード!!

先日、カウ・パレードに行ってきました~

イベント情報が早い(!?)てんさんのブログで紹介されていて、

行きたいーーーーーっつ

ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ..

って思っていて、やっと行けました~

カウ・パレードは、1998年にスイスのチューリッヒで地元のアーティストが400頭の牛にペインティングし、街中に展示するというイベントが始まりで、その後、アメリカやイギリス、その他様々な都市に広がり、毎年、行われているもの。

海外ではものすごい動員数を誇っているらしい。

行ってみたいな~とつねづね思っていたけど、わざわざそのために海外まで行くお金はなし…

アジア初のカウ・パレードが丸の内でやると聞いては行かねば~!!

早速、丸ビル内外に設置されているカウ達に会いに~

いたいた~~~~~っつ!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

marunouchi cowや、リリー・フランキーさんのおでんくん等々、みんな、記念撮影してたりする。

Cow1

EMIKO ITOさんの

「A to Z COWCow2

ALIMOさんの

「フロムCOW」

Cow3_1 山中桃子さんの

10ヵ月の有効期間

タイトルの意味が??

Cow4

りりー・フランキーさんの

「おでんくん」

Cow5

Team marunouchiの

「play! marunouchi」

Cow6

マギーさんの

「動物哲学」

Cow7

押忍!手芸部の

「押忍!牛」

東京駅前やオアゾのカウ達等いろいろまわり、様々なカウ達とご対面して満足~

まあ、ほとんどがアーティストや芸大の学生の方の作品かな??

もちろん、一般の方の作品もあるけど。

でも、どれもこれも個性的で

すってきいい~~~~っつ

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

私的には、と~っても満足のカウ・パレードでした♪

でも、そんなに賑わってるという感じはしなかったんだけど…どうかな?

みんなあんまし関心ないのかな~??

ちなみに、これらのうしさん達は、現在、オークションにかけられており、まだまだ、購入可能のものも!!

リリー・フランキーさんのおでんくんは8万円だったよ(最低、5万円からなのだ)!?

興味がある方、家、または庭が広く、飾るスペースがある方は是非!!

あ、ちなみに私は家も狭いし庭もないので、カウ君が来たらそれだけでいっぱいなので無理~

カウパレードのサイトはこちら!!

  ↓

http://www.cowparadetokyo.com/

で(!?)、今週の果物~

最近、スーパー等でもたまに黄金桃を見かける。

黄金桃は、よく缶詰になっている黄桃とは全く別物。

味はももとマンゴーをミックスしたような味で、普通の白桃よりは濃厚だけど、マンゴーのようにもったり、まったりというわけではなく、わりとさっぱりいただけます。

ち~とお高いけど、たま~に贅沢して買ったりする。

ほんとに

うんめ~~~んだっつ

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

まさしくほっぺがとろけるだ~

みんなももう食べた??

出回る期間が結構短いので、機会があったら食べてみてくださ~い!!

Photo_163あかちゃんのほっぺ

のような黄金桃♪

Photo_164 あまあま

とろっとろで

Photo_165 果肉もしっかりして

 ジューシー!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

食品添加物のソムリエ!?

今日はち~と真面目な話。

先日、食品添加物の神様!?と言われている阿部司さんの食品添加物のセミナーに行ってきた。

阿部さんは、元、食品添加物商社に勤務しており、様々な食品メーカーに添加物をすすめて、商品開発に携わっていらしたお方。

数多くのヒット商品も開発した凄腕のビジネスマンだったそうな。

でもある日、自分が開発を手伝った商品を子供が食べるのを見て、「こんなの食べちゃ駄目!」と思わず言ってしまって、はたと気づかれたのだそう。

子供が安心して食べれないような商品をつくってはいけないと……。

そして今は食品会社を退社され、自らの実体験に基づき、本を出版されたり、食品添加物についての講演会をしたり等の活動をなさっている。

その阿部さんの講演会には様々な添加物がテーブルの上にずら~~~~~っつ!

Photo_156 これらみ~んな

Photo_157 食品添加物

Photo_158 別名、白い恋人達!?

Photo_159

Photo_162

阿部司先生

これらの添加物でジュースやお吸い物等、あっという間につくってくださる。

飲んでみると、まさしくお吸い物の味~ジュースの味~

え~これって、全てこれらの白い粉からできているのだ!?

不気味~(ノT∇T)ノ )))))) 

そして私達が普段良く口にしているコンビニのおにぎりやサンドイッチにも添加物はど~っちゃり!!

Photo_160 おにぎりにもどっさり!!

Photo_161 サンドイッチにも

これまたてんこ盛り!!

そうはいっても、昨今、お醤油だってドレッシングだって、ハムだって生ラーメンのスープだって、食品添加物が入っていないものの方が少ないし、添加物が入っていないものを買う方が難しい。

でも、阿部さんはおっしゃる。

「お母さん、カゼインナトリウムって何??」って子供に聞かれた時、答えられないもの等が入っているものはなるべく買わない、使わない。

食品添加物が毒だと言ってるわけではない。

但し、遺伝子組み換え食品のように、それらの成分はまだ開発されて間がないから、我々の身体で人体実験をしているようなものらしい。

怖いよね~"く(""0"")>!!"

日本古来から伝承されてきたもの、作り方等は、人体に安全で害がないから受け継がれてきたもので、それらの食品、材料を使っていれば問題はない。

要は、材料や昔からの作り方をしているものを選び、時間や手間暇を惜しまず、自分で作れる物は手作りすれば安心ということですね……

確かに、農薬とかにしても、昔はなかったわけだし…

例えば、醤油の原材料は大豆、小麦、食塩等があれば最低限できるはずなのに、最近のお醤油には、違う原材料がいっぱい含まれていたりする。

おかしいな~(;¬_¬) ???

とは思ってたのだ。

その他の原材料がカタカナだったら、間違いなく添加物と思って良い。

は~でも難しいな。いつも時間がなくてばたばたしてるしな…

でも、例えば出かける時、朝早いからってコンビニでおにぎり買うところを、10分早起きしておにぎりつくれば良いんだね!?

調味料を選ぶ時、原材料をチェックし、なるべくシンプルな材料を使用しているものを選べば良いんだよね!?

それくらいなら私にもできそう。

よっし!!まずはできそうなことからやろう!!

1.手作りできるものはなるべく自分でつくる(おにぎり、ドレッシング etc)。

2.原材料を確認し、なるべく食品添加物が含まれていないものを購入する。

私たち消費者が添加物の入った商品を買わなくなれば、メーカー側も商品が売れないので、添加物が入っていない安全なものをつくらざるをえなくなるって。

今、『無添加』って言葉が売りになっているけど、本来、『無添加』なのが当たり前で、『無添加』を売り物にする方がおかしいんだって。

昔は添加物なんてつかってもいなかったから、わざわざ、『無添加』なんてうたう必要もなかったんだよね!?

ふんふん、納得……(○ ̄ ~  ̄○;)・・・

私達のちょっとした意識改革ですこしづつでも、安全な食品が増えていけば嬉しいな。

そのために、自分も少しづつでも頑張ろう~って思いました。

阿部司さんの著書『食品の裏側』、みなさんも興味があったら是非!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492222669

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

野菜スイーツの店 ポタジエ

先週、中目黒にある野菜スイーツ専門店、パティスリー ポタジエに行ってきた。

中目黒の駅から目黒銀座商店街をとことことことこ5分くらい歩いたところに、突如、小洒落たケーキ屋さんが!!

店内に入ると、有機野菜をふんだんに使ったケーキや焼き菓子がい~っぱい!!

わくわくわくわくっつ

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

ポタジエ(potager)とは、フランス語で『家庭菜園』という意味だそうな。

もともと宇都宮でオーガニックレストランを開いていて、そこのレストランで出していたデザートが好評で、東京にスイーツ専門店を出すことになったそう。

ポタジエはオーガニックにこだわっていて、どうしてもスイーツとなると、果物主材料になってしまうけど、果物でオーガニックというのはかなり難しい(栽培的に)。

しかも商売なので、材料を安定供給できないと話にならない。

で、オーガニックのものでデザートをつくるとなると野菜かな?という考えで野菜のスイーツを作り出したんだそうです。

と、このようなことを、ポタジエの若き代表は語ってくれました♪

店内でイート・インもできるので、私と友人は早速食べていくことに。

でも、どれもこれも美味しそうで悩むよ~

Photo_142 ショーケースに並ぶ

どれもこれも

Photo_143 美味しそうな

奴らたち~

Photo_144 ホールケーキも

あるよ!

Photo_145 右端がポタジエ

の若き代表♪

さんざ悩んだあげく、『グリーンショート・トマト』と『アボガドレアチーズ』、『とうもろこしのミルフィーユ』、『ルッコラと黒ごまの豆乳ムース』をチョイス。

その中でも、私が一番気に入ったのは、『グリーンショート・トマト』!!

最初はトマトのショートケーキいい~~!?

と半信半疑だったけど、食べてみたら

うんめ~~~~~~っつ

!!!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ !!!!!!

トマトのさっぱりした甘さがクリームやスポンジと合う合う!!

甘さも控えめで、ぺろっと2,3個食べれちゃいそうな感じ。

超うめ~~~~~よつ

♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ♪.

Photo_146 左:『とうもろこしのミルフィーユ』

右:『グリーンショート・トマト』

Photo_147 :『アボガドレアチーズ』

:『ルッコラと黒ごまの豆乳ムース』

とかくオーガニックのスイーツって、味は何か物足りない~っ

でも、オーガニックだからしようがないか…ってなりがちなのですが、ポタジエのスイーツは十分、美味しくいただけます!!

お土産に購入した、『ガレット・トマト』や、『フィナンシェ・パセリ』も美味!!

私たちが店内でがっついて(!?)いる間も、ケーキを買いに来たり、食べにくるお客さんがひっきりなし!!

子供が、『今日は紫いものロールケーキはないんですか~?』と聞いたりするほほえましい光景も。

ってことは、リピーターなのね??

私も近所に住んでたら、絶対、いっつも買いにくるのにな~

期間限定で、現在、二子玉川の高島屋に出店中で、9月28日からは渋谷東急本店に出店予定だそう。

詳しくはポタジエのHPをちぇきら!!

  ↓

http://www.potager.co.jp/

Photo_148 ポタジエ外観

Photo_152 ポタジエ店内

Photo_150  店内には焼き菓子もいっぱい!

Photo_153  カップルも

食べてます~

Photo_154 ロールケーキ・カボチャ

Photo_155 シュークリーム

五種詰め

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

恐怖のフリーマーケット

先週の日曜日、フリーマーケットに出店してきた。

なんとフリマ出店は初体験の私!!

どんな感じなのかな~と

わくわくわくわくっつ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

期待が高まる。

フリーマーケットはAM9時からなのだけど、のんびりしてAM10時に到着した私達。

車ごと荷物を運び、荷物を降ろした瞬間、お客さん達が

どばばばーーーーーーーっっつ

あっという間に取り囲まれた私と友人。

まだ私達が用意する間もなく、勝手に袋や箱から商品を出し、みんな物色してる。

なにっっつ!?

なにが起きてるのっつ!?

「すいませんーーつ!!今来たばかりでこれから用意するので、もう少しお待ちください!!」

と、いくら私達やフリマ主催側のおじさんが叫んでも聞きやしない!!

「これはいくら??」

「200円にならない??」

「もう少し安くしてよ!!」

等々、20~30人のほとんどおばさま達が一斉に千手観音のように手を出しながら叫ぶ。

ジャングルの中に迷い込んでハイエナに取り囲まれた子鹿(←かわいすぎる!?)!!

いやいや、海で迷って、ピラニアに囲まれた魚状態!!

めっちゃ怖いーーーーーーっつ

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ 

自分が履いていた靴(ビニールシートだけは敷き、私たちはその上に靴を脱いで立っていたので)や日傘等まで

「これいくら??」

と聞かれる始末。

「すいません。それは私物ですーーーっつ!!持っていかないでください!!」

と、叫ばないと持って行かれそうになる。

ったく、靴がなかったら帰れねえっつちゅーの!!

そうしてフリマ会場に到着後、1時間もしないうちにほとんどの商品が売れちゃった。

しばし友人とぼーぜん……

「フリマっていつもこんなん!?」

後で解ったんだけど、かなりどさくさに紛れて持って行かれてしまったものもあった。

友人は私のものは必ずいくらで売って良いか聞くし、私も友人に聞いてから売るので、聞かれなくて、なおかつ自分で売っていないものは解る。

夏物のアンサンブルやブラウス等、何で!?と思うもので、100円均一でかったスーパーでくれるようなビニール袋(買って貰った商品を入れようと思って)まで持っていかれた。

それって盗みじゃん!?

せめて100円でも良いから払っていって欲しかったよね~??

良心というものがあるならさ。

ふ~っつε=( ̄。 ̄;A …

今度は盗難保険にでも入ってから出店するか!?

そんなのも解らないくらいすごいことになってたのですよ~??

友人の彼は、車を運転していたのだけど、私達があっという間におばさま達に囲まれてしまったので、助けにいこうとしたら、数人のおばさま達が車のトランクの中まで物色しだしたので、車までやられると思い、即、車を駐車場に停めに行ったらしい。

でも、私と友人は、おばさまパワーがあまりに怖くて逃走したんだ~といまだに疑ってる(笑)!?

ちなみに、その日の売り上げは、出展料の2000円と終わった後にみんなで御飯した分を除いて、約2万円でした!!

それを私と友人+友人の彼+友人の母みんなで均等に山分け。

フリマに慣れていない私達の値段設定はかなり安かったらしいので、飛ぶように売れてしまったけど、捨てたりすることを考えれば、美味しいもの1食分くらいの金額にはなったし、不必要なものを処分できるので、すごく良かった!!

これに懲りず、衣替えをした後にでも秋冬ものをやろうと思います。

でも、今度はおばさまパワーには負けないぞーーーー

おーーーーっつ\(*⌒0⌒)b♪!!

なので、残念ながら、のんびり店番している風景等の写真はありませぬ。あしからず……いと悲し……

こんなおばさまパワーに疲れた日は、大好きな果物でリフレッシュ!!

てなことで、今週の果物(きっと毎週はご紹介できないですけどー?)!!

ベジフル仲間のシローくんが送ってくれた山梨産『藤稔』というぶどう!!

藤稔は、「井川682号」と「ピオーネ」の交雑で、巨峰以上に大粒で糖度の高い品種でっす!!

味はやはりピオーネにちょっと近いかな~?

種なしで、果肉も柔らかく、巨峰ほど濃厚ではなく、すっきりとした甘さでがんがん食べれちゃいます!!

さっぱりして、本当に

うんめ~~~~~~~~っつ

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))!!!!!!!!

1口食べたらとまらない『藤稔』、みなさんも機会があったら食べてみくださ~い!!

シローくん、ほんにありがとうね~♪

Photo_138 この美しい

Photo_139 粒をみただけで

ゴックン…

| | コメント (87) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

EFジュースプラスの紹介!

先日、アリオ亀有に行ってきた。

都内、最大級の売り場面積を誇るというショッピングセンター。

そこのフードコートにベジタブル&フルーツマイスター協会がやっている野菜屋EF(エフ)のジューススタンドがあるので、ちこっと見に行こうと……。

とっても明るいフードコートのほぼ中央に、EFジュース・プラスはありました!!

カウンターに野菜や果物をふんだんに飾り、すっごく飲欲(!?)をそそります。

全種類、試飲ができるとのことなので、早速、いろいろと試飲させてもらうことに。

でも、店員さんは嫌な顔せずどうぞ~と言ってくださる。

う~ん、ちゃ~んと社員教育、できてるね~(←何者じゃい!?)

で、いろいろと飲ませてもらったあげく、EF一押しの、緑のジュースとゴーヤパインジュースをチョイス!!

Juice 緑のジュース

とゴーヤパイン

Efjuice EFジュース・プラス

の外観

Ef 野菜ソムリエがセレクトした

うんぬん…と書いてある。

値段は300円ちょっと。

まあ、高くもなく、安くもなくという値段設定だね!?

早速、ごくごくっつ!!

うんめええ~~~~~っつ

☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆

特に緑のジュースが気に入った♪

ホウレンソウやセロリ、バナナ等、緑の野菜・果物とリンゴを混ぜたジュースで、全然苦くないし、さっぱりして

ぐーーーーーーーーつど!!

うまーーーーーーっつ!!

さすが、野菜ソムリエのジュース屋さん。

ちゃ~んと野菜や果物の味をうまく引き出してます!!

でも、都内はこのアリオ亀有内のみ。

機会があったら、是非、行ってみてくださいな~

EFジュース・プラスはこちら!

http://www.efnet.co.jp/html/juiceplus.html

Ef_2 EFジュース

プラスの看板

もちろん、お腹も空いていたので、フードコートで広島風お好み焼きと、たまたま北海道フェアでいかめしをつくってその場で売っていたので、それを購入!!

フードコートでぱくぱくっつ。

いかめしうんめ~~~~っつ

∑(〃゚ o ゚〃) !!

こんなにうまいの食べたことないーーーーーっつ!!

Photo_135 見よ!この旨そうな

いかめし!!

Photo_136 できたてなので、

湯気でくもっちゃいました~♪

Kihachi1 KIHCHIソフト

Food_court2 フードコートの

広島風お好み焼き屋

お好み焼きもうめーーーーーっつ

いかめしって、さめたのしか(よく、駅弁フェアとかで売ってるやつ)食べたことなかったんだけど、作りたてのほっかほかのいかめしって、こんなに美味しいんだね~

しかも、御飯もたっ~~~っぷり入っているのだーーーっつ

かんどうっつpT▽T)p

食後にキハチの白桃+バニラのソフトクリームも完食し、満足、満足!!

でも、アリオ亀有自体は、どうなのかな~??

映画館もあるから、その帰りに寄るとかは良いかもしれないけど??

あと、ゲームセンター(こち亀ゲームパーク)等は充実してるから、ファミリー向けには良いのかな~??

でも、ショップ構成とか、私はいまいちかな~と思っちゃいました。

インテリアのAMBIENCE(アンビオンス)や食品売り場やフードコートは充実してて○!!

アリオ亀有HPはこちら!

http://www.ario-kameari.jp/

Food_court_1 EFジュースプラス

Photo_137 こち亀ゲームパーク内の

_045 派出所セット

の両さん♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

麻布十番納涼祭り

ただ今マンション工事のため、赤坂(会社のそば)のウイークリーマンション住まいの私。

先日、そこへ友人が遊びに来たので、ちいバス(六本木ヒルズ周辺をまわるコミュニティバス)に乗って六本木ヒルズへ。

ヒルズ内をぶらぶらしたりお茶し、さて、夕飯どうする??ってなった。

そういえば、今日は麻布十番の納涼祭りってテレビで言ってた。

六本木ヒルズから歩いて行けるし、ち~と行ってみるか、ってことに。

六本木ヒルズから出たら、もう納涼祭り会場になっており、人、人、人、人!!!

まず、「おらが国自慢」と称して、地方の特産品、名産品等がずら~~~っつと出店で並んでいるのだけど、人、人、人、人で良く見れない!!

あまりに人が多すぎーーっつ!!

暑すぎーーーつ(@Д@; 

Photo_127 こんなだよ~!

Photo_130 写真を撮ろうと

思っても、

Photo_131 人、人、人、人

で、こうなる…

やっとこさ、コシヒカリを買い(こんな祭りで米買うな!!って感じ!?)、「おらが国自慢」を脱出!!

骨董市等も抜けると、その後は通常の祭りのような出店が並んでいる。

私達は、国際バザール会場(十番商店街周辺の31ヶ国程の世界各国の名産や料理が出店している)に行くことに。

でも、人が多くてなかなか進まないよ~

あじいよ~っつヽ(+∇+)ノ・・・

やっとこさ着いたけど、もう料理とかも品切れのものもあったりで、そそられるものがあまりない。

北京ダックだけ国際バザールで購入し、あとは途中の叙々苑の焼き肉や焼きばくだん等を購入し、本日の夕食としました~

1_2 各国のいろいろな料理が

3 楽しめます~

Photo_132 きばくだん

Photo_133 ばくだん焼きの

ぱくりかい?

しっかし、10年ぶりくらいに来たけど、こんなにすごい人だっけ!?

エリアが広がってないかい!?

しかも、一番驚いたことは、若者が多かった!!

以前は外人さんや地元の元気なおばあちゃん達が踊ってたりしたイメージだったんだけど……??

私がおばちゃんになったからそう感じるのか、ほんとに若者が多くなったのか解らないけど、次に来るのはいつかな??

また10年後くらいかな~(←年々、人混みを避けるようになてきている)??

ま、久々、麻布十番のお祭りを堪能しました!!

で、次の日はち~と疲れたので、力をつけようかと四谷三丁目の妻家房本店へ。

プルコギとか食べようかと思っていたのだけど、身体に良さそうで美容にも良いサムゲタン(参鶏湯)をチョイス!!

あとはチヂミと石焼きビビンバ、サラダ等を頼んだ。

きたよ~チヂミとビビンバ。

うっめ~~~~~~~っつ

彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡

やっぱしここのチヂミは最高だよ~~

な~んでこう中はもちっつと、外側はぱりっと焼けるかな~??

自分でつくってもどうしてもこうはならない。

そひてサムゲタンの登場!!

サムゲタンは、若鶏のお腹の中に餅米・栗・高麗人参・なつめ・にんにくを入れて煮込んだスープ。

これまたスープがなんともいえないお味で、

うんめえよ~~~~~~~っつ

o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o

テレビで見るような鶏まるまる1匹入っているわけではなく、グロテスクな感じはあまりなくて良かった~

スープの中に入っている高麗人参やなつめとかもみんな食べたよ!?

ああ~~~~っつ

またまた美味しいものを食べて、幸せいっぱいで帰ってきました♪

妻家房HPはこちら

http://www.saikabo.com/

Photo_2 あまりに美味しくて

Photo_3写真を撮るのを

忘れてしまったので、

Photo_4 妻家房のHPから

パクらせていただきやした~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

鎌倉山のローストビーフ

先日、友人の野球を見にいった帰り、ち~とふんぱつして、二子玉川高島屋の鎌倉山のローストビーフのランチを食べてきた。

鎌倉山のローストビーフはまえまえから食べたかったのだけど、本店(鎌倉)は高くてとても手が出ない。

でも、二子玉川高島屋の鎌倉山は割とお手軽で、ランチは3150円~あるの。

で、一番安い、3150円のランチをたのんだ。

最初はオードブルで、お刺身と貝と生ハムメロン。

生ハムメロン、旨い~っつ!!久々、食べたーーーっつ

Photo_125 お刺身と貝の前菜

Photo_126 生ハムメロン様

次は、いよいよメインのローストビーフ!!

目の前で切り分けてくれるのだけど、友人はグレービーソースを、私はにんにくしょうゆ味のソースをチョイス。

うっっわーーーーーっつ

霜降りまくりだぜーーーーーーーっつ

うんめえええええ~~~~~~~~っつ

|||||Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ||||||

Photo_120 にんにくしょうゆ

ソース

Photo_121 見よ!!

この美しい

Photo_122 霜降りをーーーーっつ!!

だからお肉ってやめられないんだよおおおおおっつ

<(T◇T)>!!!

と言い訳しつつ、まるっつと完食。

お次はコンソメリゾット。

結婚式のディナーに出るような黄金色のお上品なコンソメスープの中に、じゅんさいやコーンと一緒にリゾットが……

これまた繊細なお味でうめーーーーっつ

ここまでで充分満足なのですが、食後にコーヒーもつき、二子玉川の景色も堪能しつつ、腹一杯、心もいっぱい、満足のランチでしたん。

デザート付きのコースもあるので、お腹に余裕がある方はそちらをど~ぞ!

ローストビーフの鎌倉山のHPはこちら!!

 ↓

http://www.roastbeef.jp/tamakawa.html

Photo_123

こんなに美しい黄金色

のリゾットだ~い

Photo_124

追加:話はまるっとかわりますが、つい最近、カードを偽造され、使われてしまいました~

使用されたのは韓国で、医療関係(韓国だし、多分、美容整形だと思われる)に30万円、革製品購入代金として、48万円、ホテルのバーでの飲食代3万円で、トータル80万円以上、使われてました!!

でも、すぐにカード会社から電話があり、とめてもらって、もちろん、支払い義務はないのですが……

整形だの、多分ブランド品だの、買いまくったのでしょ~

本人だって、プチ整形(興味はち~とあるけど)もしたことないのにーーーっつ!!(怒りどころが違う!?)

でも、カード会社の方から、「昨日、韓国で医療関係で30万円、使われましたか?」と聞かれた時は、鳥肌たちましたよ~怖い~!!

「いいえ!!日本からはまったく出てません!!」って、思いっきり言っちゃいました~

ちなみに3年前に、アメリカに行って使った時に、スキミングされたのでは??とカード会社の方はおっしゃってました。

みなさんも気を付けてくださいねー!?

以上、びっくりしたので、つい書いちゃいました~失礼しました~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

山梨もも収穫へー

さ~て、6月に山梨でもも袋かけ作業をしたももの収穫にやってきました!!

この日もスーパーどぴーかんな日!!

着いたとたん、あまりの暑さに「山梨あちいよ~あちいよ~」と弱音をはきながらも、もも達がどんだけ大きくなってるか楽しみ~!!

わくわくわくわくわくっつ(*'∇')

おおおおおおおーーーーーーっつ

∑(〃゚ o ゚〃) !!

なってるなってる!!

私が(みんなでもしくはほとんど佐野さん(もも農園のも持ち主)が!?)袋かけしたもも達が大きくなってたわわになってるよ~~~っつ

あんなに小さかったのにーーーっつ

か・ん・ど・うっっつ(=⌒▽⌒=) ♪

そして収穫作業。

ももはみなさんご存じのように繊細な果物なので、佐野さん達プロは片手でさくさくっと収穫されていきますが、我々はど素人なので、気を付けて両手で包むようにしてひっぱると、以外に簡単にとれました。

Photo_112 私達が袋かけした

ももの木です!!

Photo_113 こんなにたわわに

なってます~ 感動!!

Photo_114

高いところは

脚立でね!

Photo_115 さすが佐野さんは、

片手でさっさと収穫

していきます~

大きさもすっごく大きく、色も赤くのっていて、本当に美味しそう!!

その場でみんなで試食た~いむ!!

おおおおおおお~~~~~っつ

あっつめ~~~~~~っつ

うっつまーーーーーっつ
ヾ(⌒∇⌒彡☆彡☆⌒∇⌒)ツ

でも、かった~いつ!\(◎∠◎)/!!

果肉がしっかりしていて、かたいんだ!?

いつもやわやわのももを食べている私たちはびっくり!!

そうかあ、収穫されて、東京に着いてご家庭で食べる頃に丁度良い柔らかさになっているんだね~??

でも、山梨の方はこういう固いももをいつも食べているそう。

固くないとももって感じじゃないんだって!?

確かに、固いももも食感がしっかりしていて、これはこれで美味しい。

どっちが良いのかな~??

そのかわり、1コ食べたらもうお腹いっぱいになっちゃう。

りんごを1コ、まるごと食べたような感じだもん。

やわやわのは2,3コ、ぺろっと食べれちゃうのにね!?

噛むという動作は、やはし重要なのだなと、ももを食べながら実感しました。

Photo_116 こ~んなに

とれたよ~

Photo_117 本当に美しいもも達。

Photo_118

さすが名人佐野さんの

ももです!!

Photo_119

品種は一宮白桃。

こんなに御世話になりながらも、お土産までいただき、来年は受粉のお手伝いからさせていただくことも約束して、佐野さんのもも農園を後にしました。

佐野さん、コーディネートしてくださった加○さん、本当にどうもありがとうございました!!

是非、来年もよろしくお願いします~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

«浴衣着れた!!